BLOG

2022.11.9

社員紹介#1 Head of Sales 菅原 洋介
「世の中の”1.5歩先”の新しくも実施可能なソリューションを提案」

こんにちは!コーポレートブランディングチームです

OCEAN’S社員紹介第1弾!

まさにOCEAN’Sを体現していて、第一線でご活躍中のHead of Sales菅原さんに、

社員紹介インタビューをしました!

 

 

Q 名前、ニックネーム、肩書を教えてください。

Head of Account Exective の菅原洋介と申します。

ニックネームは特にないですが、ビールが好きなのでビールボーイと呼ばれています。

 

Q OCEAN’S(DAS)との出会いを教えてください。

代表の武井と前職時代に知り合い、同じ案件に一緒に取り組んだり、

カジュアルにお酒を飲みながら色々な話をする中で一緒に仕事がしたいと考えるようになったのがきっかけです。

 

Q 1日のスケジュールや具体的な仕事内容は?

OCEAN’Sの自社プロダクトであるネイティブ広告プラットフォーム「Native Ocean」の提案から実施までを担当しています。

1日のスケジュールは様々ですが、午前中に社内ミーティングや資料作成を行い、午後は外部との打ち合わせが中心です。

そこの打ち合わせで出た課題や宿題を夕方か翌日の午前中に処理するというようなサイクルです。

 

 

Q.ぶっちゃけ入社してどうでした・・・?

思っていた以上に刺激的な日々を過ごせています!

OCEAN’Sでいいますと本格的に営業を開始してまだ約1年半の媒体ですので、

新規開拓から既存アカウントの継続・アップセルなどやりたいこと・やらなくてはならないことが数多くありますし、

DASという枠組みでも別の事業部の取り組みや経営陣との距離の近さなど緊張感を持ちながら楽しく仕事ができています。

 

Q 失敗談や苦労話、やりがいは?

「0」→「1」までではないものの、まさにビジネス開発・事業開発フェーズなので大変さもありますが、

いろいろなチャレンジができている環境にやりがいを感じています。

 

Q OCEAN’Sで実現したいことはありますか?

OCEAN’Sをデジタルマーケティングにおいて世の中の「1.5歩先」の新しくも実施可能な現実味のあるソリューションを提案できる、

唯一無二の広告会社にすること。

 

Q どんなメンバーが入ってきて欲しいですか?

社内でも社外でも目の前で起こる事象に対して、自ら考えて行動を起こせる方と一緒に仕事がしたいです。

 

Q 趣味や休日の過ごし方などを教えてください。

コロナ禍で本格的にはじめたゴルフをすることが多いです。

 

 

Q 最後に一言お願いします。

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました。

OCEAN’S株式会社、DASグループでは一緒に働いていただけるメンバーを募集しております。

少しでも興味を持っていただけた方はお気軽にご相談ください。

よろしくお願いいたします!