BLOG

2022.11.9

社長紹介#0 CEO 武井明
「1.5歩先をいくソリューションをおもてなしでお届けしたい」

こんにちは!コーポレートブランディングチームです。

 

OCEAN’S社員紹介第一弾!

私たちのCEOに社員(社長)紹介インタビューをしました!

社長はコーポレートブランディングチームの一員として今後自らこちらで記事を執筆していく予定ですが、
まずは人となりやキャリアについてご紹介致します。

Q 名前、ニックネーム、肩書を教えてください

みなさま、はじめまして。

 

OCEAN’Sの代表取締役を務めている武井明です。

ニックネームはダニーです(笑)

社名の由来はまた別の場でご紹介できればと思いますが、オーシャンズイレブンのリーダー役の名前を拝借しています。

 

Q これまでのキャリアを教えてください

新卒からずーっとデジタルマーケティングに従事しています。

ただ、ビジネス形態や職種はキャリアチェンジを重ねてきています。

ビジネス形態では、事業会社→代理店→広告会社→商社を経験してきており、職種ではマーケティング→プランナー兼ディレクター→営業→ビジネス開発→経営者という視点でキャリアを積んできています。

 

Q OCEAN’S(DAS)との出会いを教えてください

OCEAN’Sの母体であるDASの創業者 嶋瀬宏と別の会社で元々一緒に働いている時期があったのですが、ひょんなことから再会を果たし、また別の会社(=DAS)で働こうとなり、いまに至っています。

DASのいち事業として始めたNativeOcean事業が軌道にのってきたので、2022年4月からOCEAN’S株式会社を立ち上げました。

 

 

Q OCEAN’Sでしたいことは?

いっぱいありますね(笑)

現状のビジネス的にはデジタル広告市場における海外発の新興領域のコンシェルジュのような立場になりたいと思っていますし、より本質的なコアコンピタンスやカルチャーでいくと「#おもてなし」や「#1.5歩先(トレンディーだけど今日明日から実践できるすぐ近くの未来的ソリューションの提供)」といったキーワードを大切にしたいと思っているので、この本質が維持されているのであれば、違ったビジネスドメインへのチャレンジもしたいなと思っています。

また、弊社スタッフの平均的な世代は30代なのですが、バブル世代ともさとり世代とも違う幸福の価値観を持っているので、こういった層が楽しく働ける制度やキャリア設計、文化を持った会社も創っていきたいなと思っています。

それぞれの詳細はまた別の対談や記事でご紹介いたします。

 

Q 趣味や休日の過ごし方などを教えてください

普段の週末は、心と身体のリフレッシュにあてていて、ストレッチ、映画、漫画、ゲームと文化寄りな活動が多いですね。

運動も好きなんですが、色々トライしてきた結果、ストレッチが疲労回復や睡眠の質向上、一人でどんなスペースでもできる、といった点からパフォーマンス向上につながりやすくて続けています。

長期休暇はビーチにいって、リフレッシュをしたり、普段読まないような本を読んだり、内省をしたりと脳のリフレッシュに充てています。

個人的な思想やセルフマネジメント術みたいなところはまた別の記事でご紹介していければと思います。

これからもOCEAN’Sとダニーをよろしくお願いいたします!(笑)